人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地面についた氷柱

先週後半、雪がかなり降り積もりました。
地面についた氷柱_f0097539_15342513.jpg

気温はそれほど低くなく、湿った重い雪が積もり、窓の下枠より高くなっています。
家の屋根の雪はとけて氷柱が地面にしっかり届いています。
夫は、雪かきに追われ、これ以上降ると、捨てる場所がないと頭を悩ませています。
私は、農協婦人部や部落の婦人会など出かける用事が多く、その度に、雪に埋まった車を掘り起こし、先週土曜日は、吹雪の中、道路の端の雪の中に、車がはまって動けなくなってしまうということもありました。
その時は、ちょうど通ったお坊さんに、家まで送ってもらい、夫の車で、牽引してもらいました。

去年の雪が少なかっただけで、このくらい降るのは、いつものことのようです。
ご近所の方に、昔はもっと雪が多かったという話を聞いたり、まだ降るかもしれないけど、大変なのはあと一ヶ月だろうと聞いたりして、あと一ヶ月、なんとか乗り切りたいと思っています。
by fuji2213 | 2008-01-28 15:34 | 日々の生活
<< 「ロッキー」誕生 穏やかな天気だった昨日から、大... >>