人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男が急性虫垂炎

昨日は、夕方牛舎仕事をしようとしたら、放牧中の育成牛が二頭脱走していて、かなり離れたところまで迎えに行き、連れて帰るのに一苦労。
仕事が終わるのが遅くなり、家に帰ると、次男は先に一人で夕食をすませて、寝ていました。
いつも早寝早起きの子ですが、机の上に「38度の熱があるので、明日の朝牛舎休む」という書き置きがあってビックリ!
今朝も熱が下がらずに、腹痛もあり、町の国保病院に連れて行くと、急性虫垂炎(盲腸)の疑いがあるので、隣町の総合病院に行くように勧められました。
レントゲン写真や血液検査の結果と紹介状を持って、すぐその病院に行くと、急性虫垂炎に間違いないとのことで、即入院、そして夕方手術でした。
本人は、手術を怖がっていましたが、全身麻酔ということで、「お産より痛みも苦しみもないかも」と私が言うと、「お産は後に感動があるやろ」ともっともなことを言っていました。
手術は17分で終わり、麻酔から覚めて、痛みが出ると、痛み止めの注射を打ってもらい、そこで私は家に帰ってきました。

今は町議選の真っ最中。
ここは合併後初の選挙で、落選する人がたくさんいます。
私は現職でどうしても引き続き議員をやってもらいたい人がいて、宣伝カーのアナウンスも頼まれていたのですが、一日しかやることができませんでした。(残りの2日は病院通いと仕事)
多くの候補者は、名前の宣伝しかしていませんが、私が応援している人は、町民の命と暮らし、農漁業を守るために、がんばっている人です。
憲法9条を守るということもはっきり言っています。
全国の地方選挙で、そういう人がたくさん当選して欲しいと思います。
by fuji2213 | 2007-04-19 21:41 | 家族の様子
<< 本格的な放牧スタート ミントが出産、生まれた子牛は・・・ >>