人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛農高校の実習、終了

2週間の実習の終了式に、参加しました。
実習生19人、それぞれが感想を述べ、受け入れ農家(11軒)も、発言しました。
実習内容は農家によって異なり、発言もいろいろでしたが、みんな実習で得るものがあったようです。
こんなふうに、受け入れられる町って、いいなと、改めて思いました。

うちに来ていた実習生は、とてもエネルギーがあり、よく働いてくれました。
また彼は、いろいろな経験をしていて、そのことや、自分の思いをたくさん語ってくれました。
農業のことはもちろん、TPPや憲法のことなども、話しました。
愛農高校で、大切なことをいろいろ学んでいるのが、わかりました。
愛農高校の実習、終了_f0097539_2153324.jpg

山羊のユキちゃんの散歩、自分から、やってくれていました。
いつものことですが、実習が終わって、寂しくなりましたが、またいつか、訪ねてきてくれそうな気がします。
by fuji2213 | 2013-08-07 20:28 | 日々の生活
<< ボットン便所の家、あと二ヶ月半... 小森陽一講演会の成功に向けて >>