人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャトラン、ありがとう

チャトランとの別れは、突然だったけど、ずっと病院通いはしていて、薬も、飲んでいました。
昨年秋には、奇怪な行動が、日を置いて、二回もありました。
それは、子猫の遺体を部屋に運び込むというもの。
チャトランは、去勢をした雄なので、どこかで見つけて、運んで来たのです。
私たちは、何の心の準備もできませんでしたが、チャトランは、その機会を作ってくれていたのかもしれません。
猫は人の目から離れて(姿を消して)亡くなるということを聞いたことがありますが、チャトランは私たちに、最後の姿を見せてくれました。
お別れの時間をくれました。
チャトラン、最後まで、ありがとう。
一緒に暮らした6年半、いっぱい癒してくれて、ありがとう。
家でも牛舎でも、チャトランを思い出すものや、場所が、たくさんあって、寂しくてたまりませんが、目の前の仕事、やるべきことをひとつずつやっています。
チャトラン、ありがとう_f0097539_21231647.jpg

by fuji2213 | 2013-02-04 20:57
<< 醤油麹を使った料理 チャトランとの突然の別れ >>