人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦礫問題と原発事故被害の実態

瓦礫問題と原発事故被害の実態_f0097539_2115273.jpg

木下黄太氏の講演会に、夫と次男と3人で、参加しました。
木下氏は、1999年の東海村臨海事故を体をはって取材された方です。
今は、福島の事故に関わる、放射能汚染の問題を調査、取材、発信し続けています。
健康被害の情報が、次々と寄せられているということで、聞いて、恐ろしくなりました。
それを隠している、政府とマスコミの実態も、よくわかりました。
瓦礫の受け入れには、今までも、反対でしたが、何としても、止めなければいけないと、思いました。
東京の汚染状況も、ショックでした。
次男は、東京にある会社への就職を希望しています。
進路希望の変更は難しいかもしれませんが、この講演を、次男と一緒に聴けたのは、よかったと思います。
by fuji2213 | 2012-05-05 21:09 | 日々の生活
<< 松前でお花見 アリスの手作り水餃子 >>