人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな集団の一員としてスタート

今日は、農協酪農部会女性部の集まりがありました。
研修旅行の計画と私の歓迎会を兼ねたもの。
年齢差がある女性たちが、名前に「さん」や「ちゃん」をつけて呼び合い、親しく話していました。
いろんなおしゃべりのなかで、地域のことも少しずつわかり、不安がうすれていってます。
先日次男が中学に入学し、長男は明後日が高校の入学式。
私も一泊で出かけます。
下宿の方たちや、先生や他の保護者の人たちとの出会いに、緊張しながら、人間好きの私は、また新しいつながりができることを楽しみにしています。
by fuji2213 | 2006-04-09 22:13 | 日々の生活
<< 長男の高校入学式 牛舎仕事 >>