人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生協の試食会

生協の試食会_f0097539_20545981.jpg

生協のコープ会の活動で、試食会を行いました。
私は、受付と後片付けをちょっと手伝っただけですが。
テーマは、[足腰元気に!おいしくカルシウムをとりましょう!!]でした。
生協の試食会_f0097539_20372745.jpg

5種類の牛乳の飲み比べと、トーストにバターを塗り、チーズとじゃこをのせて焼いたパン、ヤーコン入り野菜サラダ、フルーツヨーグルト、抹茶ロールケーキを食べました。
すべておいしかったし、同じ地域に住んでいても、昨年の試食会でお会いしてから、初めてお話ししたかたがいたり、近くで、柿やキウイの実がなったという話を聞いたり、楽しかったです。
生協の試食会_f0097539_20474012.jpg

生協で扱っている牛乳の種類、違いなどの説明もありました。
私はこの仕事をするまで、乳牛に食べさせている草やエサに、それほど大きな違いがあるなんて、知りませんでした。
消費者がそれを知る機会をつくっている、コープ会の活動は、大変意味のあるものだと思います。
by fuji2213 | 2011-12-16 20:21
<< 雪の日、アスカが、 ウーフのホスト1年目の感想 >>