人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうじょう合唱団

報告が遅くなりました(もう一週間が過ぎました)が、私たちの9条の会主催「映画と音楽のつどい」、成功しました。
参加者は、昨年より少ない80余名でしたが、ピースコールの歌声は、人数は少なくても、すばらしく、迫力のあるものでした。
そして、地元の有志22名との合同合唱「我が窮状」は、みんなと気持ちを合わせて、とても気持ちよく歌うことができました。
きゅうじょう合唱団_f0097539_13534116.jpg

合唱に参加していた方から、「また歌いたい」という声があり、聴いていた方から「一緒に歌いたかった」という声がありました。
昨日、事務局会議を行って、これから毎年5月の第二土曜日に行うつどいのオープニングは、「我が窮状」の合唱にしようということになりました。
歌うのは、「きゅうじょう合唱団」
希望者はどなたでも参加していただき、ピアノ伴奏などを依頼しながら、新たな参加者を増やしていこうと話し合いました。

この日に合わせて、大阪から、ピースコールの仲間が遊びに来て、特別出演してくれたらいいな、と私はまた夢のようなことを思っています。
今回の企画そのものが、夢のようなものだったので、また実現できるかも、なんて思っています。
by fuji2213 | 2011-05-21 13:54 | 日々の生活
<< すべての原発をなくしたい いよいよ明後日が「映画と音楽の... >>