人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男がインフルエンザ休校で帰省

今週の初めに、次男と電話で話し、「連休に栗ご飯を食べに帰っておいでよ」と言うと、「10月は、予定がいろいろあるから、帰らない」という返事でした。
ところが水曜日に、寮でインフルエンザにかかった学生が複数出て、閉寮になって、帰ってきたのです。
バカな私は、正直なところ、思わぬ帰省がちょっとうれしくて、5日間の食事、何を作って食べさせようか、栗や山ブドウを一緒に採れるなどと考えていました。
しかし、帰宅した夜から「感染しているかも」ということで、昨日は昼まで寝て、昼に熱を測ると38度以上あり、病院に連れて行きました。
すぐ検査をしても反応がでないということで、薬だけもらって帰り、昨夜はその解熱剤を飲んだにもかかわらず、39度以上の熱。
今日病院に行って検査をすると、インフルエンザでした。

長男が高校生でインフルエンザにかかったときは、下宿にいて、私は何もしてやれなかったのですが、今はおかゆを作ったり、リンゴをすり下ろしてやったりしています。

先月半分を入れ替えたニワトリたち。
下の写真は、以前からいるニワトリ。
次男がインフルエンザ休校で帰省_f0097539_21122136.jpg

次は、先月入れたニワトリです。
次男がインフルエンザ休校で帰省_f0097539_21125440.jpg

まだ以前からいるニワトリに近づくといじめられ、離れています。
ニワトリたちの環境が変わって、しばらく3日に1個くらいしか玉子がなかったのですが、最近やっと1日1個くらい産んでいるようになり、次男に食べさせることができます。
by fuji2213 | 2009-10-09 21:15 | 家族の様子
<< 秋の実り、コクワとなめこ 栗拾い >>