<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母の形見

先週の日曜日、実家に行って、2人の姉たちと、13年前に亡くなった母の形見分けをしました。
f0097539_20561847.jpg

これは、私が大学入学の時、京都についてきてくれた母が買ったものだと、姉たちが言い、私がもらうことになりました。
当時の私は、自分のことで頭がいっぱいで、覚えていないのですが、母も京都を楽しんでくれていたのだろうと、ちょっと嬉しく思います。
今、我が家の子どもたちは、当時の私と同じ状態です。
母も感じていたであろう寂しさを味わいながらも、私は私で、楽しく暮らしていくことを考えています。
f0097539_2105162.jpg

これは、母が入院中に使っていた小銭入れです。
テレホンカードと電話番号のメモも、入っていました。
他にも、母が使っていた手提げ袋や小さなリュックなど、メモ帳やハンカチが入った状態で、もらってきました。
いつも母が近くにいてくれるような気がします。
[PR]
by fuji2213 | 2015-01-18 20:54 | 日々の生活 | Comments(0)

2015年のお正月

f0097539_2134619.jpg

元旦の昼頃、テクテクが、初めての分娩。
安産でした。
生まれた花子の写真で、LINEの年賀状を作ってみました。
昼食後、4,5年ぶりに、家族マージャンを楽しみました。
2日の午前中に、長男の帰省終了。
次男も遊びに出かけ、私のお正月気分はなくなりました。
3日とも、雪が降り、夫は、トラクターで除雪をしています。
f0097539_2113211.jpg

私のブログを読んでくれている皆様、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by fuji2213 | 2015-01-03 21:02 | 日々の生活 | Comments(0)