人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの花咲く牧草地で

タンポポの花咲く牧草地で_f0097539_213894.jpg

今牧草地は、タンポポが花盛りです。
タンポポの花咲く牧草地で_f0097539_2134220.jpg

最近朝目覚まし時計が鳴る前に、ピヨ吉の甲高い鳴き声が聞こえます。

チューリップ、木蓮、梅の花も咲き、目を楽しませてくれている今日この頃、残念なこともいくつかありました。

実は、ヒヨコ2号のピヨ助が、先月末、死んでしまいました。
ピヨ吉のように、きちんと世話をしていなかったと反省した時には、手遅れで、弱っていると気づいた日の夜に、次男の必死の看病のかいもなく、亡くなりました。

そして今日、アスカが雨の降る草地で初めてお産をしました。
子牛の足が見えてから、時間がたっても進行しないので、夫と二人で引っ張り出すと、死産でした。

明日が出産予定日の牛もいます。
それは、うちの牧場で初めて生まれた牛で、次男が昨年共進会に出したレンちゃん(明日が見えるレンコンチッチ)です。
無事に元気な子を産んでほしいと思います。
by fuji2213 | 2008-05-05 21:19 | 酪農業について
<< カーサンズでバター作り 長男の下宿する町へドライブ >>