人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォルクローレコンサートと簡単チーズケーキ

17日の夜、「インティ・キジャ フォルクローレ コンサート」に行きました。
アンデスの楽器チャランゴ弾き語りで、日本漫遊の旅を続けている、吉田徳明さんが来られたのです。
チャランゴやケーナの演奏、現地語での歌声や口笛は、本当にすばらしく、別世界に連れて行ってもらったような気分でした。
また、おしゃべりも面白く、一緒に手拍子をしたり、歌ったりしたのも楽しかったです。

今日は、夫は、近所でお世話になっている方に頼まれて、じゃがいも収穫作業の手伝いに行っています。
私は、人工授精や妊娠鑑定などのために獣医さんに来てもらったり、牧草地のアザミ退治をしたり、あと家事をあれこれやっていました。

図書館で借りた本に載っていた、10分でできるという簡単チーズケーキを作ってみました。
カッテージチーズ(裏ごし)70gとレモン汁大さじ1を混ぜ、
そこにヨーグルト80g、砂糖大さじ2、卵1個を加えて泡立て器で混ぜ、
それをココット器(私は湯飲み)3個に分けて、
オープントースターで7分ほど焼いて出来上がり。
フォルクローレコンサートと簡単チーズケーキ_f0097539_1684957.jpg

次男は、「普通のチーズケーキの方がおいしい。」
と言いながら、
ハチミツをかけて食べ、「まあうまかったよ」と言っていました。
チーズや牛乳豆腐は好きではないのですが。

夕方の牛舎仕事の後、次男を隣町のお祭りに連れて行きます。
by fuji2213 | 2007-09-19 16:10 | 日々の生活
<< 放牧地の様子と草地をよくするた... 悪いこと続き >>