人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャトランの病気と次男のモクシ作り

一昨日、チャトランの首にゴルフボールぐらいのしこりを発見。
それが今朝は、さらに大きくなっていたので、隣町の動物病院に連れて行くことにしました。
台風が近づいていたので、夫が車の運転をして、次男が連れて行きました。
心配していたのですが、唾液腺にばい菌が入って化膿していたようで、膿を抜き取り、抗生物質の投与で、よくなるようです。
帰りに、夫と次男が、ねずみのおもちゃを買ってやりました。
チャトランはちょっと遊ぶとすぐに飽きていました。
チャトランの病気と次男のモクシ作り_f0097539_20284374.jpg

次男は午後、ご近所の肉牛農家さんに、モクシの作り方を教えてもらい、家に帰ってからも練習していました。
チャトランの病気と次男のモクシ作り_f0097539_20291123.jpg

by fuji2213 | 2007-08-04 20:29 | 家族の様子
<< 新しく子牛を購入 参議院議員選挙 >>