人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9条を守ろう、薪ストーブ

年賀状に、「教育基本法は変えられてしまったけれど、憲法9条は守ろう」と書いてくれた友人がいましたが、同じ思いです。
前回コメントをくれたアンドレさんのブログをのぞいたら、「9条を守ろう!ブロガーズ・リンク」というのがリンクされていました。
私もこれに賛同します。

一月二日が出産予定の「ピコポン」は、まだ産みそうにありません。
予定日を過ぎた牛がいると落ち着きません。

夫は時間があると、丸ノコやチェンソーを使って、薪ストーブの薪づくりをしています。
廃材を薪として利用している薪ストーブは、一石三鳥ということを以前書きましたが、さらに利点があります。
9条を守ろう、薪ストーブ_f0097539_2011427.jpg

この写真のように、ストーブの上で、おもちを焼いたり、あずきを煮たり、おでんやカレーを煮込んだり、ストーブの中で、焼き芋を焼いて食べたりすることができています。
また先月、町内の事故で電柱が倒れ、3時間の停電がありましたが、その間も寒い思いをせずにすみました。
by fuji2213 | 2007-01-05 20:14 | 日々の生活
<< ピコポン無事出産 お正月 >>