2017年元旦

新年明けましておめでとうございます。
今年の元旦、私は、ひとりで、家にいます。
長男はグァテマラで、次男は東京。
夫は、神社の当番で、夜中に出かけ、帰って3時間寝て、朝の仕事をしたあと、8時過ぎからまた神社へ。
11時過ぎに戻って、すぐ、部落の総会へ出かけました。
私は、一人でも、それなりに、楽しく過ごしています。
昨年は(昨年も)いろいろな方が、うちの牧場を訪問してくれました。
その中で、大阪にいたとき、少し参加していた合唱団の仲間が、持って来てくれた、今年のカレンダー手ぬぐいを出しました。
f0097539_14213227.jpg

f0097539_14213373.jpg

移住して11年間で、3回も、関西から来てくれた方たちからのプレゼントです。
3年前に再会した、大学の先輩は、昨年は、2回、来てくれました。
若者のファームステイは、日本人8人、イギリス人1人、シンガポール人1人、スイス人2人、フランス人1人、台湾人1人、ルーマニア人1人。
今年は、どんな方が、来てくれるか、楽しみです。

昨年は、切り干し大根を作りました。
できるだけ、手作りをしたいと思い、マヨネーズも、一度作ってみました。
今年も、いろいろチャレンジしたいと思い、早速今日、豆腐から、油揚げと厚揚げを作ってみました。
f0097539_14462104.jpg

[PR]
by fuji2213 | 2017-01-01 13:58 | Comments(0)
<< ブレスレットとランチョンマット 塩麹、塩醤油麹、醤油麹 >>