人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者たちに助けられ

先週金曜日、長男が、仕事を終えてから、レンタカーで、帰って来ました。
彼が、仕事で、話をした、深川農協女性部が加工し、販売している、笹団子をお土産に、買ってきてくれました。
若者たちに助けられ_f0097539_1195067.jpg

持ち帰り仕事も多く、大変そうですが、楽しんでもいるようで、安心しました。
そして、牛舎の仕事も、手伝ってくれました。

ウーファーのルイーズは、長男と同じ年で、日本語の学習意欲があり、1週間で、かなり上達しました。
長男とルイーズ、二人で話をしたり、ギターを弾いて歌ったりしている様子は、微笑ましかったです。
そのルイーズが、昨日、次のホストさんに行き、長男も、温泉に寄って帰ると言って、午前中に家を出ました。

昨日は、牧草の仕上げの日で、ロール66個できて、もし夫と二人で作業をしたら、搾乳後、かなりの残業になる量でした。
でも、東京の高校生が、ファームステイに来てくれて、ラッピングを手伝ってくれました。
私が一人で、搾乳作業をして、牛を放牧し、大きな月を眺めていたら、ラッピングは、終わっていました。

若者たちに、元気をもらい、助けられ、もうひとがんばりで、一番草、終了です。
by fuji2213 | 2013-06-24 11:07 | 日々の生活
<< 野菜の収穫と雑草刈り イギリス人女性ウーファー、ルイーズ >>