人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊骨スープ

昨日、小野めん羊牧場のマトン(スネ肉)で、シューパウロウを作って、食べました。
骨付きの肉を1日薪ストーブの上で煮て、作る料理で、私は大好きで、冬は、2ヶ月に一度くらい、食べています。
その煮汁には、しょうがとネギと塩を入れています。
捨てるのがもったいないので、ラーメンを作ったことがありますが、今日は、スープで、いただきました。
かつおぶしで、さらにだしをとり、家にあった野菜、キャベツ、玉ねぎ、人参、ゴボウを入れて煮て、胡椒をかけ、パセリを入れて、出来上がり。
羊骨スープ_f0097539_1525112.jpg

おいしくできて、ちょっと感動しました。
骨は、クッキーにやると、喜んで、かじっています。
羊骨スープ_f0097539_1536381.jpg

羊骨スープ_f0097539_1562058.jpg

今回、マトンの煮込み用も買い、それは、一昨日、トマト煮込みで食べました。
by fuji2213 | 2013-02-21 14:51 | 日々の生活
<< 居間でくつろぐポテちゃん オチビちゃんの婚約者 >>