人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「原発ゼロをめざす桧山北部の会」結成

昨日、地域の7つの団体の代表が集まり、「原発ゼロをめざす檜山北部の会」を結成しました。
私も、呼びかけ人の一人になっています。
この会は、原発ゼロに向けた独自の行動をするとともに、全道、全国の行動にも連帯する、ということで、「原発即時ゼロ 11月11日全国いっせい行動」の呼びかけに応え、私たちの町で、「原発ゼロをめざす集会」を行うことにしました。
午後2時~3時の1時間、屋外でリレートークを行います。
官邸前や道庁前に行きたくてもなかなか行けないので、地元で「原発ゼロ」の意思表明ができたらいいなと思っているのです。
プラカードなどを手作りして、楽しく取り組みたいと思っています。
いわさきちひろ美術館のホームページにある、次のようなものも、使えたらいいなと思っています。
「原発ゼロをめざす桧山北部の会」結成_f0097539_163062.jpg

by fuji2213 | 2012-10-05 16:03 | 日々の生活
<< 嘔吐を繰り返すチャトラン 2012年、牧草収穫最終日 >>