お隣の草地で二番草を刈らせてもらったら

今年は牧草が少なくて困っているところで、お隣さんから、草地の草をいただけることになりました。
家から少し離れた、休耕田です。
今朝夫は、搾乳を私と長男に任せて、刈りに行きました。
私たちが先に仕事を終えて、朝食を食べ始めたら、夫から電話で呼ばれ、行くと、トラクターを溝に落としていました。
夫は落ち込んでいましたが、怪我をするような事故でなくて、よかったと思いました。
近所の業者の方に来てもらい、引き上げてもらいました。
f0097539_20184312.jpg

f0097539_20191875.jpg

f0097539_20192986.jpg

[PR]
by fuji2213 | 2012-08-07 20:02 | 酪農業について | Comments(2)
Commented by まつ at 2012-08-08 01:16 x
お怪我がなくて良かった!!
いい牧草は穫れましたか?ご近所さんに感謝ですね♪
Commented by fuji2213 at 2012-08-08 20:28
まつさん、ありがとうございます。
ご近所さんには、いつもお世話になり、感謝しています。
牧草は、明日、仕上げです。
天気予報で、午後に雨マークがついているものがあったので、速く仕上げようと、今日の夕方の搾乳時間にも、夫は牧草収穫作業をしていました。
<< ふすま入りパン ニンニクの収穫 >>