人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひばりの子

夫が、ひばりのひなを拾ってきました。
今日は、放牧地に、ユンボで、山からの水が流れる溝を掘ってもらっていたのです。
ひばりの子_f0097539_20202158.jpg

その時、飛び出してきたということで、夫が家に連れて来たのです。
小さくて、とてもかわいいけど、野鳥は育てられないので、様子を見て、自然に返そうと話し合いました。
そして、ちょっと仕事をしているうちに、網戸を開けて家に入ったチャトランに、やられてしまいました。

そのあと、溝を掘ってくれていた方が、ひばりの巣を見つけました。
ひばりの子_f0097539_20291296.jpg

ひばりが、こんな草地に巣を作るなんて、知りませんでした。
巣の近くに、あと二羽のひなが、いたそうです。
私が見た時、一羽いました。
わかりにくい写真しか撮れませんでした。
ひばりの子_f0097539_2033661.jpg

by fuji2213 | 2012-07-14 20:15 | 日々の生活
<< 牛舎の天井掃除 オチビちゃんの世話 >>