人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「子どもから大人まで、原発と放射能を考える」副読本

「子どもから大人まで、原発と放射能を考える」副読本_f0097539_2010309.jpg

北海道新聞で、この本の記事を読んだとき、すぐ購入したいと思いました。
著者の野村保子さんは、先月この町にも来てくれた、大間原発訴訟の会の中心メンバーだからです。
ネットで注文して、昨日届いたのですが、とっても気に入りました。
まず、本のカバーに、日本国憲法前文と、第9条が、書かれています。
そして、小出裕章さんの話が、大変わかりやすく、書かれています。
本の最後の方、あとがきの前に、小出さんの好きな歌が二曲、歌詞が書かれていて、それが忌野清志郎の「サマータイム・ブルース」と沢田研二の「我が窮状」なのです。
「子どもから大人まで、原発と放射能を考える」副読本_f0097539_2024355.jpg

5月12日(土)の9条の会で、歌う歌です。
by fuji2213 | 2012-04-07 20:08 | 日々の生活
<< オチビちゃん、行方不明事件 冬に逆戻り >>