コクワ採り

今日は、コクワ採りをしました。
夫が採って、ウーファーのグレイスが箱を持って受けとめていきました。
f0097539_219379.jpg

上の写真の右端に写っているのは、子ヤギのおチビちゃん。
どんな草でも、むしゃむしゃと、よく食べていました。
牛がおチビちゃんのところに来ると、おチビちゃんは、こわがっているようでしたが、牛とおチビちゃんのいる光景は、見ていて楽しかったです。
f0097539_2111565.jpg

私は、下に落ちたコクワを探して箱に入れて、コクワ採りに参加しました。
f0097539_21114437.jpg

採ったコクワで、コクワ酒を作ろうと思っています。
去年初めて作って、とてもおいしかったので。
[PR]
by fuji2213 | 2011-10-12 21:13 | 日々の生活 | Comments(3)
Commented by おーこ at 2011-10-13 19:52 x
コクワって見た事がありません。
探せばあるのかな~?
また木と実の写真もUPしてください~

私は三人目妊娠で悪阻で大変です(>_<)
今日は調子良かったので誕生日にショートケーキ買ってもらいました!
予定日は5月です~
Commented at 2011-10-14 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuji2213 at 2011-10-15 21:16
おーこさん、妊娠おめでとうございます。
赤ちゃん、うらやましいなあ。
でも、大変でしょうね。
お体、大切にしてくださいね。

コクワの木と実の写真、またいつか載せます。
来年まで待たせてしまうかも。
そうなったら、ごめんなさい。
<< パンプス、4回目のお産、崖っぷ... 子ヤギの「チビ」 >>