人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男が旅立ち、次男が帰宅、クッキーとチャトランの様子

22日に、7日から帰省していた長男が、屋久島に向かって旅立って行きました。
彼は、大学の仲間と屋久島で過ごした後、北海道には戻らずに、約一年間のアメリカ留学に行く予定です。

翌23日、次男が一人旅から無事帰宅。
家族4人が顔を合わせたのは、17日、余市に出かけて、旅の途中の次男と待ち合わせ、一緒に食事をしたときだけです。
次男は、余市まで来て、そのまま旅を終えるのが惜しくなって、ヒッチハイクでまた北に向かい、宗谷岬まで往復しています。
自転車で北海道を一周して、きつい坂道がいろいろあったけど、最後の我が家への坂道は、かなりきついものだと言っていました。

旅先ではたくさんの人にお世話になっています。
私は次男に「うちの牧場に訪ねてくれたら歓迎します」と、お世話になった人に伝えるように言っていました。
さっそく、次男が出会ったチャリダーが、我が家を訪ねてくるようです。
これから先、ヒッチハイクをしている人を見かけたら、素通りすることができないと思うようになりました。
次男は、31日まで夏休みで、これから学校の宿題をやらなければいけないようです。

この夏、クッキーは、たくさん散歩をしてもらっています。
長男が旅立ち、次男が帰宅、クッキーとチャトランの様子_f0097539_13241043.jpg

今は、日中雨が降っていなければ、家の玄関と牛舎の間につないでいます。
くつろいでいる姿が、よく見えます。

チャトランのアレルギー性皮膚炎は、一番牧草終了後、落ち着いています。
長男が旅立ち、次男が帰宅、クッキーとチャトランの様子_f0097539_1325248.jpg

by fuji2213 | 2011-08-25 13:25 | 家族の様子
<< スマートフォンを持って、視察 梅ジャム >>