人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のクッキーとチャトラン

ニワトリ小屋と牧草地の間にワイヤーをはって、動き回れるようにしているクッキー。
次男が休みで帰ってくるたびに散歩に連れて行ってかわいがっています。
先日の夜、鎖をつないでいる金具が切れて、家の前に来ていました。
夫が声をかけ、とりあえず家の前につなぎました。
うれしそうでした。
最近のクッキーとチャトラン_f0097539_11283273.jpg

最近のクッキーとチャトラン_f0097539_11293280.jpg

夫は次の日久しぶりに散歩をしてやって、いつものところにつなぎました。
しつけがちゃんとできていない犬なので、私はクッキーの散歩は苦手だったのですが、夫が、以前より落ち着いて、かしこくなっていたというので、昨日は私も散歩をして、一緒に3年前に植えた栗の木を見に行くと、実がなっていました。

普段私たち二人の愛を独り占めしているチャトランは、先日の夜、夫がクッキーをかわいがって家の前につないだところを見て、牛舎から帰ってきませんでした。
夫が迎えに行ったら、いじけているようだったとのこと。
次の朝には機嫌が直り、ちょうど夜涼しくなったこともあり、一昨日も昨日も夜夫と一緒に布団に入って寝ていました。
by fuji2213 | 2010-09-09 11:32 | 家族の様子
<< 「9条の会」の「平和を考える集... 長男、屋久島へ >>