不審者扱い

初めてブログを開設しました。
ブログ名は、長男が考えました。

20日に大阪から北海道に引っ越してきました。
家族で酪農をすることにしたからです。
今から四年前、現在15才の長男が小学6年の時に、当時小3の次男と北海道で山村留学をしたことがきっかけです。
次男はその後大阪で一年過ごし、小5、小6と山村留学を続け、22日に卒業しました。

引っ越しは、夫が私の車に乗ってフェリーで、私と長男がペットを連れて飛行機での移動。
そのペットとは、8才のビーグル犬「ラッキー」と、ナンブヒキガエルの「宴会部長」「生活指導部長」、イエアメガエルの「イチロー」です。
搭乗手続きの時、「航空会社に言いましたか?」と聞かれ、そこで係の人が問い合わせ、オーケーは出たものの、「逃がさないでください」と言われ、検査の人は、イヤな顔。
飛行機に乗る前には、大きな紙袋を渡され、「これに入れてください。」
席に着くと、隣の席の人に、スチュワーデスが、「他に席が空いていますので、うつられますか」と、完全に不審者扱いでした。
[PR]
by fuji2213 | 2006-03-22 20:10 | 家族の様子 | Comments(4)
Commented by ena at 2006-03-26 22:47 x
早速ブログの開設おめでとうございます
まだそちらは寒いでしょうね。

こちらはすっかり春景色。
明日ごろにはさくらの開花も・・・

たいへんそうで楽しそうな様子の酪農生活のスタート、しっかり読ませてもらいましたヨ。
ぜひまた続けて伝えてください。

こちらは、学年末の仕事をこなしています。
あーあ!!

じゃまた、おやすみなさい
Commented by fuji2213 at 2006-03-27 20:01
コメント、どうもありがとう。
こちらはまだ寒いですが、どんどん雪がとけて、地面が顔を出し、春が来ているのを感じます。
きびしい話もいっぱい耳にし、変わり者のように見られているのではないかとも感じています。事実変わり者かもしれませんね。
Commented by スバルの父 at 2006-03-30 18:11 x
ブログの案内ありがとうございました。
さっそく来てみました。
カエルちゃんたちのネーミング最高ですね。
がんばってください。
Commented by 塔本秀夫 at 2006-04-03 16:26 x
ブログ見ましたよ。これからも楽しみにしています。皆さん元気でやっておられるようで、よかったです。ラッキーも無事ついたみたいですね。牛乳豆腐の作り方難しいのかな?教えてください。
<< 犬に湯たんぽ